アクセサリー

男性にウケするアクセサリーは?アクセサリーの種類別に徹底解説!

アクセサリーは1つ付けるだけで印象をガラリを変えてくれるアイテム

キメて行きたい時、素敵な自分になりたい時は外せないアイテムですよね。

そんなアクセサリーですが、女性目線で可愛いものを選ぶと男性からはウケが悪いことがあるんです…。

せっかく選んだアクセサリーなのに、ウケが悪いのは悲しいですよね。

今回は

  • とにかく男性にモテたい
  • 個性より流行りより、モテるアクセサリーが知りたい
  • 男性受けするアクセサリーだったら何でも身に付けたい

そんな方におすすめしたい、男ウケ抜群のアクセサリーを紹介します。

男性ウケするアクセサリーの定義

男性ウケを意識する時に一番大切なのが、流行り=男性ウケではないということです。

流行りのアクセサリーはとてもお洒落に感じますよね。

「どうせ買うなら」と手を出してしまいそうですが…男性にウケるかは別問題なんです。

モテるためには、まず男性ウケするアクセサリーの定義を知る必要があります。

これを知らないとモテないアクセサリーを選んでしまうからです。

ポイントを押さえて、可愛く男性ウケするモテるアクセサリーをつけた女性になりましょう!

可愛らしく華奢なアクセサリー

男性から万人受けするのは、「清楚系」を意識した華奢なアクセサリーです。

華奢なアクセサリーを身に付けていると、

  • 女性らしい
  • ワンポイントついているだけでお洒落度が増す
  • 上品な感じがする

というように、好印象を抱く男性が多いんです。

シンプルで華奢なアクセサリーは清楚感や可愛らしさを出してくれます。

付けているだけで「性格まで可愛い人なのかも」「素敵な人」という印象を持ってくれます。

アンケートを見ても、圧倒的にシンプルで華奢なアクセサリーのウケが良いことが分かります。

出典:Lady’s Me

ウケを狙うならぜひ小ぶりで華奢なアクセサリーを選びたいですね!

アクセサリーはさりげなさを重視する

先ほどのアンケートにもあったように、アクセサリーは小さい方が男性に好まれる傾向があります。

髪を耳にかけた時、動いた時、キラリとアクセサリーが光ると一気に雰囲気が変わります。

大きなアクセサリーをつけた方が、印象が残っていいのでは?と思いますよね。

でも実は逆なんです。

アンケートでも分かるように、魅力的より個性が強いと思われる可能性の方が高いです。

さりげないアクセサリーを選ぶポイントは、動作をした時にさりげなく動くのものを選ぶことです。

よく見ると存在感があって、上品さを引き立ててくれる。

そんなアクセサリーを意識してみてくださいね。

大量の重ね付けはNG

お洒落を演出してくれる重ね付けですが、モテ目線から見ると✖です。

重ね付けをするとアクセサリーが豪華で、より華やかになったと感じるかもしれません。

ですがそれは女性目線。

男性目線から見ると、

  • 何重にもつけることでアクセサリーが安く見える
  • だらしない
  • 派手すぎる
  • 主張が強そう

と思われあまり男性ウケが良くないんです。

男性は基本的にアクセサリーは1つで良いと思っている人が多いです。

そのアクセサリーを何個もつけることで、下品さやチャラさを感じてしまう人も多いようです。

高価なアクセサリーほど1つつければ、存在感があり綺麗さも出してくれます。

モテたい時ほどアクセサリーのつけすぎには注意しましょう。

個性より綺麗めを重視する

モテを意識する時は、個性より綺麗めアクセサリーを選びましょう。

個性が強いアクセサリーだと、チャラい、派手そう、など勝手に印象を持たれてしまい、一部の男性からしかアプローチがないからです。

特に主張が強いアクセサリーほど、個性的な印象を相手に与えてしまいます。

例えばカラフル原色の大きな星のピアスを付けた女性と、さり気なくキラリと光るピアスを付けた女性がいたとします。

後者の方が、話しかけやすさを感じますよね。

個性的なアクセサリーは自分を表現するのにはおすすめですが、自分の世界観を強く持っている人という印象になります。

清楚なアクセサリーをつける人より関わりにくそうなイメージになるので、出会いが少なくなります。

そのため個性の強いアクセサリーはモテたい人には向きません。

ブランドロゴが強調されたものはNG

こういったデザインはお洒落感が出て、存在感もありますよね。

でもロゴが強調されたものは、男性ウケは悪いんです。

例えばこんな感じです。

出典:シャネルアクセサリー

お洒落にキメたい時や、ポイントをつけたい時に、大活躍な大ぶりのブランドロゴがついたアクセサリー。

ですが、モテを意識するならできるだけ避けたほうがいいでしょう。

なぜならロゴがついたアクセサリーは、見た目の通りブランドを強調していますよね。

ひと目見ただけでどのブランドのアクセサリーをつけているかが、男性にわかってしまいます。

例え女性がお金を貯めて買ったアクセサリーでも、男性はブランド物をつけている=お金がかかる、派手な印象を持ってしまいます。

さらに特大のブランドロゴは、お洒落アイテムとして一役買ってくれる反面、うまく使わないと下品なイメージになってしまいます。

なので、モテを意識するならブランドロゴが強調されたものは控えた方がいいでしょう。

男性からモテるアクセサリー

ここまでで男性ウケが良いアクセサリーは、シンプルで華奢なもの、可愛いものだと分かったと思います。

そこで今回は、男性からウケが良いモテるアクセサリーを紹介します。

男性からモテるピアス・イヤリング5選

シンプルなアクセサリーが人気なのはもちろんですが、揺れるピアスも男性から好印象です。

飾りがついているものでも、全体的に小さいものだと主張が少ないのでおすすめです。

シンプル

出典:eteHP

出典:ageteHP

出典:eteHP

可愛い

出典:AHKAHHP

出典:tiffanyHP

出典:katespadeHP

さりげなさがありつつも、可愛らしいネックレスだとシンプルな服にも合わせやすいのでぜひ1つは持っておきたいですね!

男性からモテるネックレス6選

個性を少し出しつつもシンプルなネックレスだと、使い勝手が良くどんな服装にも合いやすいです。

少しのお出かけでも付けていくと印象が変わるのでぜひ持っていたいですね!

シンプル

出典:eteHP

出典:ageteHP

出典:tiffanyHP

可愛い

出典:wearHP

出典:fdcpHP

出典:katespadeHP

個性をだしながら華奢で可愛いネックレスが多いので、シンプル過ぎるのが苦手な方はワンポイントがあるものを選んでみてくださいね。

男性からモテる指輪7選

さりげないシンプルな指輪だと普段着にも合わせやすいです。

華奢な指輪は女性らしさをアップさせるので、より素敵に見せてくれます。

シンプル

出典:ageteHP

出典:eteHP

出典:ahkahHP

可愛い

出典:eteHP

出典:star-jewelyHP

出典:ageteHP

出典:ahkahHP

華奢なリングでも細かなデザインや宝石が入っていると、シンプルな中に自分らしさも出せるのでおすすめです。

男性からモテるブレスレット3選

手を動かすたびに動きが演出できるブレスレットは必ずつけたいアクセサリーですよね。

シンプルで尚且つ女性らしいものだと日常使いもしやすいです。

シンプル

出典:ageteHP

出典:ahkahHP

出典:tiffanyHP

可愛い

出典:ageteHP

出典:fdcpHP

出典:A&S online store

ブレスレットは手を動かした時に必ず目に入るアクセサリーです。

素敵なブレスレットを付けているだけで、男性への印象も変わってきます。

まとめ

モテるアクセサリーを知れば、それだけ男性にいいなと思ってもらえる可能性が高くなります。

男性が好きなアクセサリーを身に着ければ、より自分に自信を持てるようになりますよね。

アクセサリーをつけても似合わない。

自分には似合わない。

そんな風に思っているなら勿体ないです。

アクセサリーは男性ウケだけではなく、もっと自分を素敵に魅力的に見てもらうための手段として役立ちます。

ぜひ自分に似合うアクセサリーを見つけて、思わず男性が振り返る女性になってしまいましょう!